新年のあいさつとアイカツライブ振り返り

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、年末年始忙しく明日から仕事なのですが、すでに疲労困憊です汗。

簡単に今年やれたらいいなと思うことを、抱負として記載しておきます。

1.カメラの練習をして上手くなること

2.ロックフェスに参加すること

3.旅行にたくさん行くこと

4.ゲーム実況ができるような準備(VTuberモデリング作成的なこと)

お金も時間もかかりそうですが、今年は色々動けたらいいなと思っています。

 

では本題のアイカツライブ3rd monthに参加したときの感想を書こうと思います(年末年始忙しく更新できなく、申し訳ございません。)

ライブ前の時間つぶしから話したいと思います。

 

会場が中野サンプラザだったので、久しぶりに中野ブロードウェイに行ってきました。

墓場の画廊で平成セブンコラボしてたので、覗きに行きました。

ウルトラマンも大好きなので、楽しかったです。


それでは、印象に残ったアイカツライブ3rd monthのセトリについて話そうと思います。

1.フレンド

 

アイカツ!シリーズ 10th Anniversary Album Vol.09に収録されるのを知っていたので、当日くるとは思ってなく、頭を抱えました。フレンド歌詞が好きで、大好きな曲なので、聞けて良かったです。

 

2.またまたまたまたまた明日

3.レディ・レディ・レディ

4.パラレラワールド

STARRY PLANET☆初披露の曲!!アイカツプラネットは単独ライブがなく、今回のライブで初披露が多めでした。

STARRY PLANET☆の曲を聞いただけで涙が止まりませんでした。

特に、伊達花彩さんの歌声が素晴らしく、感銘を受けたのを覚えています。

アイカツプラネットが大好きで、曲も良かったので、単独ライブやってほしいです。

 

5.アコガレカスタマイズ☆

いちごちゃん推しなので、アイカツオンパレードでずっと聞きたかった曲。

この曲もイントロの時点で泣いてました。。。

 

6.ファンタジっくイマジネーション

この曲だけ良すぎたので、色を変えさせて頂きました。

明咲さんがきてなかったので、来ないと思ってたんですよ。

そしたらまさかのアイカツ!新旧主人公舞桜といちごちゃんで歌うとは。。。

あまりにも良すぎて、号泣してました。アイカツの映画の影響もあり、なおさら感極まってしまいました。

 

7.episode S4

8.episode Solo

イントロはアウトロへ⇒アウトロが終わるとイントロが流れてくる

この繋げ方完璧すぎて、最高!!!!になってました。この流れをライブで聞きたかったので、ぶち上りました。

 

8.ミライContinue!!

STARRY PLANET☆の新曲。もうSTARRY PLANET☆全員集まるだけで涙が止まりませんでした。本当に良かった。

 

とにかくSTARRY PLANET☆に感謝したライブでした。

何度も言いますが、アイカツ!が大好きでよかったです。

アイカツ!に人生助けられているとこあります(笑)

 

アイカツライブ3rd monthの感想は以上となります。

長文失礼しました。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。