一番好きな映画について

明日から東京コミコン2022ということで、私が一番好きな映画について話をしたいなと思います。

まず東京コミコン2022について、話をすると、コロナが原因で、現地開催がおそらく3年ぶりなので、めちゃくちゃ楽しみです。

映画好きが集まる祭典で、あの独特な雰囲気がとても好きです。

 

それでは、私の一番好きな映画について、話そうと思います。

それは、王道のスタンド・バイ・ミー になります。

スタンド・バイ・ミー は王道であるがゆえに、一番好きな映画になります。

みなさんは小さい頃秘密基地を作ったり、あの時だけの友達などいたでしょうか。

私も小学生の時今思えばなぜあんなことをしたのか分からないけど、懐かしく、楽しい時間がありました。

スタンド・バイ・ミー はそれを思い出させてくれます。危なくても、友達と先のことなど考えず、冒険をするあれは小さいときにしかできない経験だと思っています。

それだけではなく、スタンド・バイ・ミー は大人になってからの話も最後します。

あの時楽しくしていた友達とは、離れ離れにはなってしまったけど、”あの時間”だけは本物で宝物だったとして終わります。

 

大人になるとこれが刺さります。小さい頃は”あの時間”が一生続くと思っていました。

今になって思えば、そんなことはなく、二度と体験できない経験だったんだろうなと思います。

 

スタンド・バイ・ミー という映画を観ることで、友達そして時間の大切さに気づくことができます。

私も友達はこれからも大切にしていきたいなと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

他にもオススメの映画があるので、また書いていこうと思います。

頑張って更新します....。